SSブログ

常夏から豪雪! [仕事]

96.jpg 1226_4.jpg
本日は大阪から1時間半。滋賀県の方まで打ち合わせで行ってきました!
ところがこの日は『豪雪』。先週まで常夏のハワイだったのでカルチャーショックです。w

1126_1.jpg
お邪魔したのは『アトリエ春』。オリジナルジュエリーショップ。
ここで年二回発行している『refre』の制作を担当させていただいています。

1226_2.jpg
店内はショールームと工房があります。
ここでは職人さんが実際にジュエリーを作られている工房も見学させていただきました。
最近ではCADなどや自動研削機などハイテク機器もありますが、
やはり最後は職人さんの仕上げにかかっている訳です。
その究極のアナログ感になんか響きました。忘れかけていた感覚。

打ち合わせもみっちりアナログで話してよかったです。w
なんかProject"H"批判みたいになりますが、そういう意味ではないですよ。w

帰りはなんとさらに豪雪!
JRのダイヤも乱れまくりで大阪まで3時間半もかかってしまいました。
ネットだったらこういう事件もないんでしょうけど、
今日はなぜかその無駄な時間も愛せるような気がしました。w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロニイ・クロニクル美しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。