SSブログ

何もないけど、すべてそこにある。 [仕事]

96-83683.jpg 0504.jpg
僕の好きなデザイナーに原研哉さんがいる。
その人はある番組でシンプルを語っていたときにいった言葉。
『何もないけど、すべてそこにある。』
これは禅だったり、無いことによる美学。
けしてエンプティ(空っぽ)ではないということ。

本当の機能性を追求すれば、自ずとデザインは見えてくる。
そんな気持ちのいい仕事をしている彼がうらやましい。w

0504_d.jpg
ここには八宝菜のすべてがある。w
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

のりザベス

昔、岡本太郎の本にあった
「意識された美や美のための美ではないもの、
 必要最低限のものが美しい」
というような内容を思い出しました。
by のりザベス (2009-05-04 12:49) 

クロニイ

to のりザベス
岡本太郎の言葉も好きです!
なんか極めた人の言う言葉は
心地よく重いですよね。w
by クロニイ (2009-05-04 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Da SPONGE cafe 5周年パー..ユニクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。