SSブログ

大忘年会! [私事]

96.jpg 1230_1.jpg
本日は毎年恒例の?仲里家忘年会におじゃましました!
もうすっかり風物詩。ここで自分の一年を振り返り、自分とまわりの変化に気づきます。w

1230_d2.jpg
チゲ鍋や〜豆乳鍋に舌鼓。もちろんお酒も飲み過ぎました。w
忘年会の様子はこちら!YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=FpIhbzDo4HQ&fmt=18

1230_2.jpg
そしてなんと言っても渡したかったのが伝説のアロハ!1950年代のビンテージです!
これだけキレイに残っているのは珍しいそうで、なんとお値段10万円!
あえて金額をいいます。言わないと価値がわからないので。w

でもさすがに糸が劣化しているのか、さっそくボタンがとれてしまいました。w
このアロハを来ている彼をみたら、それは勝負の時だと思ってください。w

本日は大晦日。今年も最後です。
紅白やら格闘技でも見ながら、ゆっくり年を越したいと思います。w

皆さん2008年はありがとうございました!
そして2009年もよろしくお願いします!

それでは皆さん良いお年を〜!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EGG 2nd Live! [告知]

96.jpg 1230_1.jpg
もう今年も終わりですね〜。年末は結局、大掃除も出来ず作業三昧でした。
昨日はアーティストの鉄秀さんが事務所におとずれ、
前から頼まれていたHPの制作をプッシュされました。w
なんとか昨日徹夜でベースができたって感じです。年明けからブラッシュアップですね。

アーティストさんを見ているとこっちのアート心もくすぐられます。w
今年は映像というか短くてもいいので映画を撮りたいんですよね〜。

年明け2月8日にはライブも行われるそうですよ。興味のある方はぜひ〜!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

アサヒ精版/忘年会! [私事]

96.jpg 1226_1.jpg
本日はいつもお世話になっているアサヒ精版の忘年会にお呼ばれ。ありがたや!

1226_4.jpg
お仕事でもお世話になっている『味園』にて、特撰すき焼きをいただきました。

1226_2.jpg
こんな感じで大きめな座敷を貸し切れるのでリラックスムード。
さすが味園。『どんちゃんさわぎがごちそうだ。』です。w

1226_3.jpg
うまいけど二枚食べたらお腹いっぱい。年とったわ。w

2126_5.jpg
ほんと今年も皆さんお世話になりました〜!来年もよろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美しいもの [私事]

gen.jpg
まいど!ゲンです。

行ってきましたサントリーミュージアム。
081228-1.jpg

純粋なる形象-ディーター・ラムスの時代
会期:2008年11月15日(土)~ 2009年1月25日(日)
休館日:毎週月曜日、12月31日(水)※但し、12月29日、1月12日の月曜日は開館
開館時間:10:30~19:30(最終入場は19:00まで)

を見てきました。

機能美の美しさに感動。やっぱり美しいものは時代を超えますね。
デザインに興味のある方、そうでない方も、ぜひ!

全く別物ですが、外のイルミネーションもキレイです。
081228-2.jpg

もう過ぎましたがツリー・・・ぽいもの。
081228-3.jpg

ジンベイザメも。
081228-4.jpg

イトマキエイも。
081228-5.jpg

土曜日は忘年会でした!
081228-6.jpg
低いところからすんませんwの図。
来年は青天井でハリキっていきましょう!^^

posted by ゲン at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

常夏から豪雪! [仕事]

96.jpg 1226_4.jpg
本日は大阪から1時間半。滋賀県の方まで打ち合わせで行ってきました!
ところがこの日は『豪雪』。先週まで常夏のハワイだったのでカルチャーショックです。w

1126_1.jpg
お邪魔したのは『アトリエ春』。オリジナルジュエリーショップ。
ここで年二回発行している『refre』の制作を担当させていただいています。

1226_2.jpg
店内はショールームと工房があります。
ここでは職人さんが実際にジュエリーを作られている工房も見学させていただきました。
最近ではCADなどや自動研削機などハイテク機器もありますが、
やはり最後は職人さんの仕上げにかかっている訳です。
その究極のアナログ感になんか響きました。忘れかけていた感覚。

打ち合わせもみっちりアナログで話してよかったです。w
なんかProject"H"批判みたいになりますが、そういう意味ではないですよ。w

帰りはなんとさらに豪雪!
JRのダイヤも乱れまくりで大阪まで3時間半もかかってしまいました。
ネットだったらこういう事件もないんでしょうけど、
今日はなぜかその無駄な時間も愛せるような気がしました。w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クロニイ・クロニクル [現地]

gen.jpg
まいど!ゲンです。

久しぶりにブログ書きますw
もう帰ってきて1週間が経ちました。
ホントに時間が経つのは早いものです。

081226-1.jpg
現地でいろいろ撮りためたものを整理をしなければと思いながら、

081226-3.jpg
ちょっとハワイを懐かしみますw

081226-2.jpg
クロニイの露出が少なかったということで、

081226-4.jpg
何のストーリーもなく回想ムービーを作ってみましたw

081226-5.jpg
ハワイでのクロニイをお楽しみください!
http://gallery.me.com/project_h#100457

081226-6.jpg
ラストドライブの計画をたてるの図。
posted by ゲン at nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

偶然の集い [私事]

96.jpg 1226_1.jpg
事務所にイラストレーターの白谷さんと、商業書道家の藤田さんが遊びに来てくれました。
Project "H"もチェックしてくださっていたみたいで、その辺の裏話で盛り上がり。
なんか手土産なんかもいただいたりで。

1225_4.jpg
白谷グッズ!来年のカレンダーとポストカードをいただきました〜!

1225_3.jpg
藤田さんは姫路ということで、名物?おでん型ケーキ。笑 普通にうまいです。これ。笑

飯どうしますか?すると事務所に入電。poolie先生から!もの凄いタイミングです。w
とうことで行きつけの『真島』に行ってきました。なんか不思議な忘年会です。
でもこういう繋がりがやがてビジネスにつながるんだと思います。
みんなすごいスキルをもった人です。それを必要なところで、
必要としている人とつながっていくことってとても大切だと思います。

1226_2.jpg
真島では皆さん食べたことないだろうメニューをチョイス。
もずくの天ぷら、パパイヤチャンプルなどなど。

不況だからこそクリエイティブにチャンスあり!
クリエイターの皆さん来年もがんばりましょう〜!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EYE-FI CARD [機材]

96.jpg 1225_1.jpg
マメにブログをアップするには、その作業効率も大切。
カメラケースを外して、SDカードを取り出して、カードリーダーに入れてまた戻す。
毎日のことだから、こんなちょっとした作業が膨大になる事もあります。

このEYE-FI CARDは優れもの!なんとカードリーダーにさしたり、
カメラとPCをUSBで接続することなく、カメラに電源を入れるだけで
PCの指定したフォルダに、しかも日付ごとにフォルダに分かれて自動保存されるんです!
そうです!無線ランを利用してるんですね。すごい時代になりました。
こんな薄いカードの中にそんな機能を積み込めるんですから。

海外では先行して発売されていて気にはなっていたんですが、
やっと日本でも発売されることになりました。
まだムービーデータには対応していないみたいですが、想像以上にいい感じです。

1225_2.jpg
パッケージも凝っていて、右の取っ手を引っ張ると説明書が。
同時に左から商品が飛び出してくるギミックになっています。

YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=D3vKUQoRLFc

1225_d.jpg
昼食は中華どんぶり!たまに食いたくなります!

築山社長謝恩会! [私事]

96.jpg 1123_1.jpg
昨日は日頃お世話になっているアサヒ精版の築山社長の謝恩会に行ってきました!
普段おごられっぱなしなので、年に二回は逆に社長を招待しようという企画です!
今回は『韓味一(かんみいち)』で、お食事会です。
ここでは本格韓国料理がフルコースで楽しめます!
昨年、僕は仕事で遅刻してしまい、残飯を少しあさる程度でした。w
ということで今回はリベンジの意味も込めて気合い十分!

1223_2.jpg
本場のキムチ!うまい〜。説明はいらんでしょう。w

1223_3.jpg
生レバー!僕は少し苦手ですがみんなテンション上がってました!

1223_5.jpg
朝鮮人参を蜂蜜でそのままいただく。意外と甘くて食べやすい。
おかげで昨日の晩は。。。w

1223_4.jpg
やっぱり韓国といえばお約束!はさみでちょきちょき焼き肉です!

1223_6.jpg
最後に出てくる参鶏湯(サムゲタン)もこれまた絶品!
お腹いっぱいなはずなのに、さらさらいけちゃいます。

こんな感じで自慢以外の何物でもないですが、韓国料理を堪能してきました!
あっ!社長の謝恩会やのに、普通に自分ばっか楽しんでしまった!w

社長の言葉で『不況こそチャンス』はシンプルに響きました。
精もついたし来年もがんばるぞ〜!来年もよろしくお願いいたします!

あっ!まだ忘年会もあった!今年ももう少しよろしくお願いします!w

ついムービーをつくってしまう。w
http://gallery.me.com/project_h#100447

YouTubeまで。。。w
http://jp.youtube.com/watch?v=4C-avuTmkME&fmt=18

1224_d.jpg
大徳の大将、何とか復活。今日は麻婆麺をいただきました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本を走ろう! [Nike+]

96.jpg 1223_3.jpg
なんか二人とも一丁前に時差ボケってます。w
ハワイの帰りだと、遅寝遅起きで調整した方がいいらしいのですが、
やっぱり早く眠くなって、早く目覚めてしまいます。w

そこで日本のリズムを取り戻すべく、ゆっくり朝ランを開始!
一番走りたくないときに始めるのが、継続のコツらしいです。なるほど。w

1223_1.jpg
今日はマイナス1度ということで、水たまりは凍ってましたよ!
小さい頃に氷を割ってテンションあげていたのを思い出しました。w

1223_2.jpg
でもやっぱ冬の朝は寒いけど、空がキレイ。またハワイとは違う情緒がありますね〜。

眠い。。。w

1223_d.jpg
大徳の大将が急病!?心配です。今日はハヤシライスで我慢しました。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。