SSブログ

癒しの時。 [私事]

96.jpg 0131_1.jpg
最近は仕事以外も忙しい。
朝からヨガにピアノに。夜はジムで走っています。w
だから無駄にボーっとしている時間がなくなりました。
仕事もなんか集中できるし、ヨガが効いてるのかなぁ。

そんな忙しい毎日で唯一癒される時間があります。
それは深夜帰宅し、家で飲むお酒。
深夜番組を肴に小一時間。ゆったりとした時間を愉しんでいます。
空きっ腹には良くないのだろうけど、これだけは許して!w

体重の方はというと、順調にかつ、健康的に右肩さがりです。w
お仕事の方もぼちぼち動きだしたのかいい感じです〜。

今年は仕事を増やすのも目標なんで、
皆様nananyをよろしくお願いいたします。w

0131_d1.jpg
0131_d2.jpg
2日連続八宝菜。ゴボウが昨日とかぶっている。w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の説明書メーカー [私事]

96.jpg
setumeisho.jpg
うーん。そうでもないな。w

http://setumeisho.com/

0130_d.jpg
今日は八宝菜定食。落ち着くわぁ。w
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

くすぐるノベルティ [私事]

96.jpg 0129_1.jpg
最近のノベルティはうまくできてます。いらないのだけどつい。w
今回のはスクーター。これは僕らの年頃のハートをくすぐりますよね〜。
小学生でパッソーラに出会い、中学〜高校とバイクブーム。
バイクの免許とった時は、車の免許とった時よりもうれしかったな〜。
小学生の頃、私道で初めて親にパッソーラを運転させてもらった時は
今でも忘れられないくらい、しびれました。w
高校ではモンキー派だったので、スクーターは乗ってませんが、
まわりはスクーターにフルフェイスが主流でした。

今でこそバイクは乗らないけど、なんか久々乗ってみたい気になりました。
まぁ寒いからいややけど〜。w

0128_d.jpg
野菜もタンパク質も炭水化物も大切。タイメンです!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脱・衣 [私事]

96.jpg
なんと2週間で約3キロのダイエットに成功!ペースが速すぎる・・・。w
ジムも通いも2週目に入り、明らかに意識が変わった。今までの宣言とは訳が違う。
毎朝ヨガを30分。通勤往復5キロをあるき、週4で4時間走る。
一日の摂取カロリーは約1500キロカロリー。
ランニングで700キロカロリーを消費するので
1日約200グラムは脂肪が燃える計算です。
でも決して無理はしていません。大徳もご飯は少なめだけど毎日行ってるし、
お酒もたしなむ程度に飲んでます。ただ意識が大きく変わりました。

痩せたいのではなく、あくまでその先のハンサムになりたい。w
痩せるのはその過程でしかないということ。
もっと言えば痩せることもできないなら何もできない。と自己暗示。w

0128_1.jpg
こないだ日曜日、オムレツやさんに入ったんです。
僕の注文したのは鳥の胸肉のカツ&プレーンオムレツ、ライスにスープ。
ライスを少なめに食べるのは習慣づいてきたのですが、
生まれて初めてカツの衣をはずしたんです!なんか自然に!w
中で蒸された鶏の胸肉はヘルシーかつ、うまい〜!

その衣を脱いだとき確実に意識の変化を感じました。
あとはそれを楽しんで続けたいと思います〜!

0128_d.jpg
本日は野菜と炭水化物たっぷりチャンポンです!
走るためにも炭水化物は必須です!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

jacob新年会! [私事]

96.jpg 0127_1.jpg
僕が勤めた最初で最後のデザイン事務所のOBでの新年会。
今はみんなそれぞれの立場でがんばっています。
そんなに会うことはないのですが、若いときはよくキャンプとか行ってましたね〜。

今日のお店は、梅酒と鶏がおいしい店『味竜』。小箱ですが素敵なところです。

0127_2.jpg
鳥の刺身やら、串やら、唐揚げなんかがわんさか〜。

久々のメンバーなので盛り上がりすぎました!
焼酎は飲み過ぎましたが、食べ物は徹底して控えましたよ!
自分用にサラダを頼んだくらいです。w



新年会の様子をムービーでまとめてみました〜。何回乾杯すんねん!w
(右下のHQボタンを押すとキレイにみれますよ!)

0127_d.jpg
本日は野菜たっぷり味噌ラーメン!炭水化物万歳!w
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JAVA TEA [私事]

96.jpg 0124_1.jpg

ジムの販売機に『JAVA TEA』があったので懐かしくて久々に飲んでみた。
運動後にはちょっとさっぱりしすぎるか。w
JAVA TEAといえばモックンですが・・・、といっても若い人はわからない?w
そうなんです。発売当初は結構ブレイクしてCMはモックンがしていたんです。
結構インパクトがあったので覚えています。YouTubeで探してみるとありました!
なつかCM!でも今見ても全然かっこいい。というかこの頃は
遊び心というか予算があったのかな?w つくりが凝っててしかもおもしろい!

様な気がするのは僕だけでしょう・・・か?w




0126_d.jpg
八宝菜定食。緑率高し。いいかんじ〜!ご飯は三口程度に抑えました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茶々 [私事]

96.jpg 0125_1.jpg
楽天ポイントでお茶を買いました。どちらも健康系です。
専用のスペースを設けました。w
350mlはお得ではないけど、携帯性にこだわりました。

一つは『ヘルシア緑茶』これは午前中事務所でいただきます。
食前に飲むといいらしいので、昼食対策にちょうどいい。

一つは『黒烏龍茶』これは大徳で食事する際、必ず携帯します。
油の吸収を抑えるらしい。食中が効果的らしいです。

この二つがあればかなり効果的に効きそうな気がしませんか?w
どうせ何か飲むので高いけど、地味に続けたいなぁと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

朝RUN [Nike+]

gen.jpg

RUNを始めて、すぐ連日RAIN。
今日は朝からRUN!
090124-1.jpg

久しぶりの朝RUN、さ、さぶすぎます。
ま、半ズボンという格好にも問題があるのでしょうがw
090124-2.jpg

日の出。新しい1日の始まりです。

大阪城は、なにやら大きな車がやってきて、活気づいていました。
明日行われる大阪国際女子マラソンの中継準備のようです。

マラソン走って、1ヶ月。
また、マラソンを走ってもいいと思ってしまっている今日この頃です。

最後にご報告。えっ〜と牛です。大阪城にいてました。
090124-3.jpg
posted by ゲン at nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

純粋なる形象 [告知]

96.jpg 0125_3.jpg
行ってきました〜。ギリギリセーフ!『純粋なる形象』は明日までです!
内容は言いませんが、見応えあり!男の子なら萌えるでしょう!w

0124_1.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世代交代 [Nike+]

96.jpg 0121_3.jpg
ジムトレーニング初日にしてマイシューズが破損。
走っているとエアーがパンクしてそのままソールがもげた。w

ナイキのエアーは使っていないとゴムが堅くなりパンクしやすくなる。
何足か持っているエアーマックスも大体パンクしている。
でも通勤くらいなら使えるので、そのまま使用。

でもさすがにトレーニング用のシューズは新調しました。

0121_4.jpg
お昼の合間にナイキショップへ。

0121_1.jpg
0121_2.jpg
SHOXとAIRの融合です。もちろんNIKE+対応。
パンクしない様に走り続けたいと思います。w

0125_d.jpg
今日はあんかけ焼きそば!野菜ジュースも飲みました!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。