SSブログ

男前 [私事]

96.jpg
僕が気になる今年のキーワード。『男前』。
この『前』ってなんだろうと思っていたわけです。

男前を調べると・・・

腕前や一人前のように、特定の言葉を強調する役目を持つ「前」をつける事で、
魅力的な男性を表現する言葉となっている。
この場合、男らしい顔つきまたは行動(粋な行動)を起こす男性をもこう表現するため、
同義というよりは「男前の条件の一つ」が美男子であるといえる。
ボーイッシュで美しい顔立ちの女性や、凛々しい女性を「男前」と表現することがある。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

だそうです。ここでも『前』という表現は曖昧です。
でも僕の勝手な解釈をさせてもらうと、『前向き』って意味を感じるわけです。
もちろんイケメンという意味でも男前は使われますが、それだけではない様な気がします。

でも内面を磨くなんて、形にならないキレイ事は言いません。w
形からでも、容姿でも、仕事でも、遊びでも。
なんでもいいから『前向き』にやれる年にしたいと思っているわけです!

0113_1.jpg
最近苦情の多いnananyサイトの自分の写真。ちゃんとわかってます!w
ということでnanany男前計画スタートです!w

0113_d1.jpg
0113_d2.jpg
さっそく八宝菜定食のごはん残し。男前です!w
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。