SSブログ

EYE-FI CARD [機材]

96.jpg 1225_1.jpg
マメにブログをアップするには、その作業効率も大切。
カメラケースを外して、SDカードを取り出して、カードリーダーに入れてまた戻す。
毎日のことだから、こんなちょっとした作業が膨大になる事もあります。

このEYE-FI CARDは優れもの!なんとカードリーダーにさしたり、
カメラとPCをUSBで接続することなく、カメラに電源を入れるだけで
PCの指定したフォルダに、しかも日付ごとにフォルダに分かれて自動保存されるんです!
そうです!無線ランを利用してるんですね。すごい時代になりました。
こんな薄いカードの中にそんな機能を積み込めるんですから。

海外では先行して発売されていて気にはなっていたんですが、
やっと日本でも発売されることになりました。
まだムービーデータには対応していないみたいですが、想像以上にいい感じです。

1225_2.jpg
パッケージも凝っていて、右の取っ手を引っ張ると説明書が。
同時に左から商品が飛び出してくるギミックになっています。

YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=D3vKUQoRLFc

1225_d.jpg
昼食は中華どんぶり!たまに食いたくなります!
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

うさぎ

恐ろしく遅れをとってしまいました。
おかえり!!

元気そうで何より。

今日は寒いから風邪ひかないように過信は禁物です。

で、韓味一ってどこ?(←興味ありあり(笑))
by うさぎ (2008-12-25 12:06) 

クロニイ

to うさぎ
おそ!w
こっちは寒いけど元気やで〜。
年末バタバタで気ぃはってるから正月休みに気をつけな。w
韓味一はリンクしてるで〜。文字をクリックしてみて!
by クロニイ (2008-12-25 12:36) 

ishitake31

すげー!
画期的素敵!
無線で飛ばすやつは知ってましたが、めちゃ高なんで
あきらめてましたが、これでまた広がりそう!!
by ishitake31 (2008-12-25 12:50) 

クロニイ

to ishitake31
いいっしょ〜!なんか使えそうですよね〜!
by クロニイ (2008-12-25 13:00) 

ishitake31

そうですね〜。
ライブとかで撮影、リアルタイムに編集してみたいな。
映像もそうなればいいのにな〜〜。
by ishitake31 (2008-12-25 13:55) 

ナベ

これすげぇ!!!

ええ情報もらいました。笑
by ナベ (2008-12-25 16:21) 

クロニイ

to ishitake31
スピード=リアリティーですな。w

to ナベ
そこ反応かい!w
コンパクトフラッシュでもあればいいのにな。w
by クロニイ (2008-12-25 16:35) 

うさぎ

韓味一…4名以上のフルコース予約のみ…うーんまず人集めからやな。
ありがとう!

今日は特に寒いね~お洗濯干すのが嫌だ~~~
by うさぎ (2008-12-26 12:37) 

クロニイ

to うさぎ
そうなの。w
確かに寒い!ハワイ帰りにはこたえる!w
by クロニイ (2008-12-26 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

築山社長謝恩会!偶然の集い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。