SSブログ

しゃっくりの止め方。 [私事]

96.jpg
皆さんはどのようにしゃっくりを止めますか?
地方によって多少違いはあるみたいですが、僕はこんな感じです。
これは例の『突然の新年会』でしゃっくりが止まらなくなった際、行った検証です。
撮影はたみぃがしてます。これぞドキュメンタリーという映像に仕上がっています。w



正直、映像を見るまでこれをやった事を忘れていました。
久々の飲み会で少しはじけてしまったようです。w

また皆さんの『しゃっくりの止め方』も教えてください〜!

0109_d.jpg
五品目ゲッツ。五目汁そば。w
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ishitake2009

ひたすらにおもいっきり息を胸いっぱいに
吸い込んで、なんか横隔膜が動かんような感覚を覚えるくらいに
まで膨らまします。

約30秒くらい。

そうすると止まります。

普通です。

その水の飲み方はすごい。
今度試してみます!!
by ishitake2009 (2009-01-09 11:24) 

たみぃ

何度見てもおもしろい。

正直、昨日までこれをこれを撮ったことを忘れていました。
映像に残したおれってエラくね?w
by たみぃ (2009-01-09 11:40) 

てるてるわーるど

ご無沙汰しております。ついつい面白い映像に食いついてしまいました。
この方法は二つの「しゃっくりの止め方」がくっついているみたいですねえ。
・割り箸を十字にして、その4か所から普通に水を飲む方法
・コップにいっぱい水を入れて、その向こう側に口をつけて飲む方法
の2つが以前読んだ漫画に出ていました。(漫画ってところが・・・(笑))
私は大きく息を吸って、しばらく息を止めます。
by てるてるわーるど (2009-01-09 13:31) 

クロニイ

to ishitake
僕もその派やったんすけど
この飲み方をすると食堂が波打つ様に
水が流れていきます。w
飲んだ瞬間に治る様な気がするんですわ!w

to たみぃ
うんうん。無邪気やな。w
たみぃの中のジャーナリズムやな。w
つか映像を縦にとるのは斬新やな。w

to てるてるわーるど
なるほど〜!確かにそれが混ざってる様な気がする!w
by クロニイ (2009-01-09 17:45) 

age

一度しか使えない方法であるが、真剣に考えてと前振りをして「こんにゃくは何から出来てるか?」というクイズを出してみて下さい。正解不正解に関わらず、これで80%の人は止まります。これ、本当です。中学生の頃に人から聞いてから、これでみんなを驚かせてきました。

ちなみに、考えずにすぐ分かってしまう人には効果はない思います。あと真剣に考えない人も。なので効果無しが20%。

おそらく、個人的な見解だと、脳の意識を別のところに持って行くことでしゃっくりそのものを忘れて止める効果だとおもいます。

ただ、数学とかややこしいクイズでは止まりませんでした。あくまで、シンプルなクイズがベストです。
by age (2009-01-09 17:52) 

クロニイ

to age
なるほどなるほど〜。
大豆!ってのもあったな確か。w
by クロニイ (2009-01-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沈黙を破る!明日のための、その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。